東洋テクニカ,米国Equalis社との代理店契約を解消

昨年
Equalis Appoints TOYO Corporation as its Scilab Solution Partner for Japan
と書きましたが,もう代理店契約を解消だそうです.

広告

Ubuntsu11.04 (32bit) におけるCUDAセットアップ手順

sciGPGPU を利用するための準備。Ubuntu でCUDAを使用するための設定など。
setupUbuntu11.04forCUDA written by 仲里君。

Equalis Pro Plus

Equalis は Scilab 用に Pro Plus という toolbox を作って売っている.
Equalis Pro Plus
商売するのは全く問題ない.でも値段(2012年2月4日現在)の
International
$1,295 (per year)
って,おそらく企業などの団体を考えているんだろうけど個人として利用するには高すぎる.
ビジネスモデルが○○○○○○みたいで,お前もかよって感じ.

今,自分にできること

東日本大震災が発生し,日本はたいへんな危機的な状況に陥っています.
原発のさらなる被害を食い止めるため働いている皆様,被災者の救助に奮闘されている皆様,復興に努力されている皆様,こころよりお礼申し上げます.また,お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます.

(普段から情けないので仕方ないですが)直接被害を受けていない私でさえとてもショックで,被災された方,危険に晒されている方のことを思うと,ただただ悲しさがつのります.また,何ら物理的な貢献できない自分の無力さに苛まされます.

でも下を向かず,今自分にできることしていきたいた思います.

wordpress.com で latex

Scilab に直接関係ないですけどwordpress.com で以下のようにlatexで数式が書けることを知りました.
H(s)=\frac{1}{s^2+4s+3}
詳細はここを参照。

Scilab Toolbox Japan Contest 2010

Scilab Toolbox Japan Contest 2010が開催されます。
今年は昨年と最終審査の時期が異なります。

抵抗器の正式な記号

scicos/Xcos のRLC回路のデモで気がつき調べたのですが、抵抗器の正式な記号はもうだいぶ以前に変更されていたのですね。
抵抗器の図記号
知らなかった‥恥ずかしい‥

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。